コロナ禍のせいで里帰りも出来なければ、
レジャーでどこかに行くのも憚られる…

そんな世の中なので、
今年は自転車で行ける範囲の
しながわ水族館へレッツラゴー!!




区立の水族館で、
規模的には小さめ?ながら、
イルカやアシカのショーもあり、
充実した水族館。

なんと言っても館内、冷房が効いてて最高…

次男が幼稚園のころは、
暗い展示スペースが怖くてよく泣いていたけども、
今は楽しめるようになって、よかったよかった!

長男はペンギンのあたりで、
生臭さにえずいていましたw
でも、ペンギンは見たくて頑張ってたw

個人的には、イルカショーが始まる前に
イルカが飼育員のお姉さん見つけて、
めっちゃ嬉しそうにしてたのが印象的でした。

お姉さんが動くと追いかけて、
笑っていた!!(ように見えた)のが、
まぁ可愛い!!!ラブ




で、ここからが本当の目的!

現在、しながわ水族館では

アコヤガイから真珠の取り出し体験
やってます!!

めっちゃ楽しそう〜!!

てことで、さっそく開始






貝を選んで、へらで開けていきます。
小学生でも出来ていたので、
軽い気持ちで体験できるのがありがたい。

身の中を探すと…

あった!!


↑長男
ちょっとヒレがついてるw



↑次男
ちょっとグレーがかっている。



二つ並べるとこんな感じ。

天然物だから、ちょっといびつだけども
それがまたいい!

追加料金でその場でアクセサリーとかに加工してもらえるけど、

ここは母に任せろ!!ってことで、
私が家でアクセサリーに加工しました。

どんなアクセサリーにしたかは次回!