11/26に開催された
鉄道ふれあいフェアに行ってきました!

JR東日本大宮総合車両センターで行われる
一般公開イベントですグリーンハーツ

コロナ禍で暫く開催されてなかったのですが、
今回は事前申込制で開催。

11/7 10:00〜チケット発売だったのですが、20分程で受付終了となっていました驚き


入場したらカットモデルがお出迎え


9:30入場のチケットで入ったので、

まだお客さんは少なめ。


人が少ないうちに、ダーツゲームをして

ミニSLに乗車しました。


見事、缶バッチとクリアファイルをGET!



そして、JR貨物側も見学キラキラ





こちらもわなげゲームやミニSLがありました。

貨物のミニ電車は初体験なので、子鉄も大喜びキラキラ


ちゃんと貨物も引っ張ってます!

ミニ金太郎に乗って、機関車の周りをぐるりと一周




塗装したて(?)のピカピカの金太郎もありました。



プラレールを使ったクイズコーナー



ブルーサンダーとスーパーレールカーゴの

運転台に乗れる体験もありました!



子鉄くん用のコスチュームも借りられますキラキラ




長くなったので、後編へ続きまーすグリーンハート