秋は鉄道のイベントが多いですね

丸山車両基地まつり


今年もこちらのポスターを見かけて、

いざ丸山駅へ。



電車から降りると、

ホームのすぐ横に基地が見えてましたが、

こちらの門から入場。




入って左側には現役車両たちが並んでいます!



去年の行った際には
新型車両があまり無かったのですが、
今回は新型車両がたくさん見られて良かったです。


屋内施設には乗車できる車両の展示も!





電車内には設備の説明も書いてありました。



整備中で一両ずつバラバラになった車両も。


普段乗ってる電車が

メンテナンスされている様子を見るのは

なんだかとても新鮮で面白かったです。


今度またこの車両に街で出会うのが楽しみですグリーンハーツ



グッズ販売もありました。



ニューシャトル柄の鉄下(靴下)は

この日新発売されたようで、

思わず子鉄用に購入してしまいましたウインク




ニューシャトルグッズのガチャガチャ


電車グッズが当たるくじびき


電車系ガチャ


カプセルプラレールが遊べるレールセット



他にもクイズラリー等のイベントがありました。


帰宅後にパンフレットを見返したら、

去年は入れなかった棟で展示をやっていた事にも

気付きました。。

そっちも見学すればよかったなぐすん



記念フリー乗車券の券番で抽選も。当たりの景品が気になります!



丸山駅前で販売している駅弁

今回は新幹線型の駅弁がたくさん並んでいました。



JR貨物コンテナ弁当が食べてみたかった〜!

早々に売り切れていたようです。



一年に一度のニューシャトルのイベント、

去年より更にグレードアップしていて

とっても楽しめましたニコ


以上、丸山車両基地まつりについてでした!