電車が見える公園目指して、
東武動物公園駅を散策してみましたくま

東武スカイツリーラインが通っている駅で、
その名の通り東武動物公園の最寄駅でもあります。

今回行ったのは、
駅西口から徒歩5分ほどの所にある公園です。


みやしろ中央公園




公園から線路の方を見ると、こんな感じです↓↓



公園と線路の間に駐車場があるものの、
視界を遮る物がないので電車がよく見えます!







スペーシアや特急リバティ、メトロの車輌など

色々な種類の電車を見ることができましたラブ



もともと車両工場だった場所のようで、

転轍機や、



駅を模した看板などもありました。



遊具は、滑り台がついた複合遊具、
うんてい、お砂場などがありました。



公園を出て、線路沿いへ向かうと

踏切もあります。


線路沿いには歩道があり、

こちらからも電車を間近に見る事ができます。


車が入れない歩道なので、比較的安全に線路が見られます。



駅と公園の間には、

東武ストアと無印良品が隣り合った

商業施設がありました。





無印良品の前には、

広々とした芝生の広場も。



みやしろ中央公園には、

トイレ等の設備がありません。


しかし、すぐ近くにこのような施設があるので、

こちらで食べ物を買ったり、

トイレを利用する事ができます。


我が家も東武ストア内のモスバーガーで

ランチをいただき、

無印良品でお買い物させていただきました♪



おまけ


東武ストアでは、

東武鉄道グッズフェアがやっていました!!



もう販売期間は終了してしまったのですが、

実際に使用していた吊革なども売っていて、

スーパーの一角にしては本格的でした。





■みやしろ中央公園

 埼玉県南埼玉郡宮代町中央3丁目1−28

 東武スカイツリーライン 東武動物公園駅より徒歩5分