昨日5/5は、鉄道博物館で
TRAIN SUITE 四季島 が見られるということで
久しぶりに行ってきました!

ゴールデンウィークなので
たくさんの人で賑わっていましたニコニコ

前売券を購入しないと入場できないので、
密にはならず感染症対策もバッチリでした。
(前売券はコンビニ等で購入することができます)





フォトスポットも準備されており、

スタッフの方が撮ってくださいましたカメラ




最後は皆で手を振って、

四季島をお見送りしました。


四季島車掌による館内放送も聞くことができて
貴重な体験ができました。


以前行った時は、
感染症対策で展示車に入れなかったり、
できる体験プログラムが少なく感じましたが、
昨日は体験できるものが増えていました。

ランチトレインも
一部利用できるようになっていました。


しかし…
混雑してたので、体験プログラム系は
抽選アプリで全部ハズレ笑い泣き


子鉄が残念そうにしてたので、
次回は空いてそうな日に
リベンジしたいと思いますダッシュ




■鉄道博物館
 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
 埼玉高速鉄道ニューシャトル 鉄道博物館駅下車すぐ