どうも!!シンジです!!






糖質制限ダイエットの正体!!







について紹介していきます!!
なぜ理解しなければならないのか?
もしあなたが何も理解せず



「絞った身体を作りたい!!」


「痩せて可愛くなりたい!!」








と考えて、

とりあえず流行ってるし糖質制限ダイエット
    やーろっと」




と安易な気持ちで始めてしまうと
身体に大きなデメリット
生み出してしまいます!!






頑張ってるのに、結果が出ない。
身体の調子が悪いといった
悪循環を無くし、
正しい知識を身につけていきましょう!




ではまず糖質制限ダイエットとは何か
そちらの方を説明します。




○糖質制限ダイエットとは?



糖質制限ダイエットとは
その名の通り糖質や炭水化物を
制限するダイエットで、
大流行を巻き起こしていました。





確かに糖質・炭水化物を極端に減らせば
短期間でかなりの体重が落ちます。
しかし、落ちているのは脂肪だけではなく




筋肉もそぎ落として
しまうのです!!




では糖質とは何か?
そちらの方を説明します!!




○糖質って一体何?



糖質と聞くと砂糖などの甘〜いイメージで
身体に対してあまりメリットがないと
思いませんか?
まずはその間違った考えを捨てて下さい!!
全く違います!!




糖質とは穀類やいも類砂糖などに
多く含まれており、
私達の身体を働かせるためのエネルギーを
1番効率良く生み出してくれる栄養素です!




そして糖質と同じ意味でよく耳にする👂
炭水化物は、糖質と食物繊維を
合わせたものです!



食物繊維とは血糖値の上昇を抑えたり
大腸の機能を助ける働きを持っています!

炭水化物=糖質➕食物繊維と考えて下さい!


しかし、食物繊維からエネルギーを
生み出す事はできないので
そちらの理解は必ずしといて下さい!



炭水化物に含まれるから
食物繊維豊富な食べ物を食べとけば
身体のエネルギーをもっと増える!
という事ではないのです!




先程説明した通り、
糖質は私達の身体を働かせるための
エネルギーを1番効率良く生み出してくれる
栄養素です。



みなさんはこんな経験ないですか?




「疲れた時は、チョコレートなどの
甘い物を食べるといいよ!」




これ、実はただ単に甘い物を食べると
気分がほぐれリラックスするからだけでは無く
身体的な構造で理にかなっている事なのです!





どーゆー事か?
身体が疲れてエネルギーが必要になる。
そこに糖質が多く含まれた
食べ物を口にする事で





糖質がエネルギーを生み出してくれる事に
よって、身体が回復してくれる!そして、
やる気が増し、勉強や部活動、トレーニングに
力を入れれるようになる!という事なのです!




では、みなさんが気になる
筋肉に対する糖質の効果を紹介していきます!





○糖質が身体に及ぼす効果


運動を行う時に必要なエネルギーを
炭水化物(糖質)から生み出す事で
タンパク質の分解を抑制する働き
持っています!!




筋力を発揮するためには
糖質によって生み出されるエネルギー源が
十分に満たされていることが必要です!




炭水化物(糖質)は筋肉や肝臓で
エネルギー源として貯蔵され、
運動やトレーニング、勉強などの時に
必要に応じて消費してくれるのです!!





また筋肉だけではなく!
脳・神経系に対しても効果があります!

なぜなのか!!??



脳・神経系は炭水化物(糖質)を唯一の
エネルギー源としているため
十分に摂取する事により集中力が増し



より質の高いトレーニングを
生み出してくれます!!



そうするともうみなさん分かりますよね?
理想の身体に近づくという事です。







糖質制限ダイエットは
正しい知識を身につけて行う事が
出来れば、健康的に痩せる事が出来ます。




しかし、あなたがもしこの記事を読まず
理解しなければ、、、
次回紹介するデメリットを引き起こす
事になります。




間違った方法で痩せて
身体の調子が悪くなったり
脂肪と一緒に筋肉が削ぎ落ちて



ガイコツみたいな体には
なりたく無いですよね?
しっかりと理解して



今行なっているトレーニングやダイエットの
効果を倍増させ、夏の海で
モテてモテて仕方がない身体を
作っていきましょう!!





最後まで読んで頂きありがとうございます!
次回をお楽しみに!!