どうも、、、シンジです!



では今回は








脱臼について











詳しく紹介していきたいと思います!!





皆さんは脱臼と聞いて







「すぐ治るやつやん」






「すぐ動けるようになるやつ」


他にも


某高校野球超名門校   M高校



の試合中に監督が肩が外れた選手を
一瞬で治し、苦しんでた選手が元気になる
動画を見たことありませんか??




確かにすぐ治る、すぐ動けると
思いがちかもしれません。。。




しかし、、あの行為は



絶対に見逃してはならない


大きな落とし穴があるのです!



そして!!




脱臼を起こして、



間違った知識で放っておくと



体に対してかなりの!!



デメリットが存在します!





もしこの記事を読まなければ




あなたは一生、



肩が上がらなくなり

キャッチボールすらも

出来なくなる




身体になってしまいます!!




そのくらいの危険性が脱臼に潜んでいます!





ではまずなぜ脱臼が起こるのか、
次回説明していきたいと思います!!





あなたがこれと次回の記事を読む事によって
脱臼を起こしてしまった
同じ部員の仲間達に正しい知識を教える事や




何より自分がトレーニングや部活動で
脱臼を起こしてしまった時に
早い期間で治す事が出来て、
自分の将来、仲間の将来になんの支障のない



未来がくる事を約束します。
しっかりと理解し脱臼の予防と
起こしてしまった際のケアを
しっかりと学んでいきましょう!!



最後まで読んで頂きありがとうございます!!




次回をお楽しみに!