女優 冨士眞奈美さんからプレゼント | 水と蛍と夢あるまちづくり           志村はじめの 「少閑万感」                      

女優 冨士眞奈美さんからプレゼント

 女優で俳人の冨士眞奈美さんには、私が会長をしている「三島ホタルの会」の名誉顧問をお願いしています。

 県立三島北高のご出身と言うこともあり、市民とは馴染みの方ですが、三島で開かれた句会でご友人の吉行和子さん等とご一緒して以来のお付き合いです。

 冨士さんは、有名人ですが、お茶目と言うか気持ちが若いというのか、達筆なおハガキの表に宛名がわかり難いほどに蛍光ペンや光るシールなどで賑やかに装飾してきます。お見せしたいのですが、冨士さんの住所が判ってしまいますので、ご免なさいです。

 さて、24日。冨士さんから立派なユリの花が贈られてきました。クリスマスと正月用にと言うことです。
 居間に置くと直ぐに開いてしまいますので、とりあえず玄関に飾りましたが、正月、床の間に飾るためには、暫らく暖かい所に置かない工夫が必要です。

三島市議会議員                志村はじめの 「少閑万感」 ユリの花  

 1/17のTV番組にも出演するという冨士さんが、益々ご活躍されますことをお祈りしています。