これは許せん! 地口行灯 | 水と蛍と夢あるまちづくり           志村はじめの 「少閑万感」                      

これは許せん! 地口行灯

  志村はじめです。

  今朝、地口行灯の補修のために大通り本町付近を巡回中、とんでもないものを見てしまいました。

  写真のように無残な行灯の姿でした。多くの善意により制作され、展示されていることを理解しない人が、あとを絶たないことに怒りがこみ上げてきました。




  前回の被害については、新聞で取上げられましたので、警察署にはパトロールの強化をお願いするに止めていましたが、今度は許せません。器物損壊の被害届けを提出しました。

  現場検証や新聞記者の質問に答えたりして、午前中は仕事が出来ませんでしたが、犯人が見つかり、二度とこのようなことが起きないことを願っています。