ロープれぽ1361☆3月3日(月)その1 | さぁやの脳内桃色

ロープれぽ1361☆3月3日(月)その1

3月3日(月)のロープれぽ☆その1


●前略


約束を叶えてくれた優しいご主人様、ありがとうございますっ(*´∀`*)


●主なコース!


前に連れて行ってください!!と約束をしていた鉄道博物館に連れて行ってくれました!!!

DSC_1104.jpg


最初に見たのは修学旅行専用の電車!!!
しかし、これは外に展示してあるので最後に見れるのでささっと博物館の中へ☆o(≧▽≦)o

DSC_1106.jpg

DSC_1107.jpg


今じゃ考えられない豪華な内装!!!
中に入って見れないのが残念ですが、それくらい貴重なものなんですよねっ!!!

DSC_1109.jpg


ご主人様に教えてもらったので表示をみるのが楽しいっ!!!
マ・・・重さ
イ・・・イロハのイ。一等車
テ・・・展望車

DSC_1110.jpg


車内にストーブがあるのが新鮮っ!!

DSC_1112.jpg


そしてなぜか広く感じる!!!
なんでなんでしょう???

DSC_1113.jpg

DSC_1114.jpg


みずじゃなくてみづ。
これも新鮮っ♪

DSC_1116.jpg


さぁやの好きな顔!!!
まるくってかわいいっ。o.゚。・*(pq´▽`*)*。゚.o。

でも試運転していた新幹線の顔はもっと目が(ライト)が小さくて好みの顔とは違っていましたっ(;´▽`A``

DSC_1119.jpg

DSC_1120.jpg


JNR。
ジャパンナショナルレールウェイズ。
上下逆になっても同じマーク!!!
ご主人様に教えてもらうまで気付きませんでしたっ!!!

DSC_1121.jpg


昔は手作業でかえていたんですね!!!
すごいお仕事なのですっ!!!

DSC_1122.jpg


ご主人様が教えてくれたことが書かれてありました!!

DSC_1124-1.jpg


迫力のある大きさですっ!!
黒くてかっこいい~(*´∀`*)

DSC_1126.jpg

DSC_1127.jpg


車体がぶつからないようにするクッション!
固いけどクッションの役割をするのですっ♪

DSC_1128.jpg

DSC_1130.jpg


一号機関車!
思ったより小さい!って思いましたっ♪


DSC_1131.jpg


こういった字も新鮮っ!!
今使わないからなのか、かっこよく見えましたっ(*´ 艸`)

DSC_1133.jpg

DSC_1132.jpg


機関車ってホントかっこいい!!!

DSC_1134.jpg


閉そくのしくみを映像を見ながら学びました!!
タブレット本体を生で見れなかったのが残念っ!!
止まっている状態でのタブレットの交換もかっこいいけど、通過する駅でのタブレット交換がかっこよすぎ!!
映像でかなりテンションが上がったということは生でみたらもっと感動するんだろうなぁっ(///∇//)

DSC_1136.jpg

DSC_1137.jpg


寝台列車!
寝台列車はブルーの色が多いことからブルートレインって言われていることを知りました!
ずっとブルートレインという名前の列車があるのかと思った!!!


DSC_1140-1.jpg

DSC_1141-1.jpg

DSC_1142-1.jpg


やはりコロンとした形がかわいいっヽ(*>∇<)ノ

色々見た後は体験をしてしくみを学びました!!
子供向けだからわかりやすい!!

DSC_1143.jpg

DSC_1145.jpg


一番新しいマクラギ。
さぁやは無人駅の線路の木のマクラギが好みですヽ(*´∀`*)ノ

DSC_1147.jpg


5個の信号機!!多っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC_1148.jpg


閉館ギリギリまで見て回って、最後はショップでお土産まで買っていただいちゃいましたっ+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚

DSC_1158.jpg


さぁやの好みのお顔、200系ちゃん。
ありがとうございますっ!!!!


帰りはグリーン車でゆっくり秋葉原に戻ってきましたっ♪

DSC_1149.jpg



●今回のロープレで得た新発見・初体験!


鉄道博物館をてっぱくと言う発見!!!ヽ(*>∇<)ノ


●ご主人様の萌えポイント!


約束していた鉄道博物館に連れて行ってくれた優しいところに萌えっ+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚


●レベルアップした点!


新幹線のチケットのお得情報を教えてもらった!!!
レベルあっぷヽ(*´∀`*)ノ


●今回の反省!


最初から外の展示物に釘付けになりそうになってしまったことっ(;´▽`A``
確かに外は最後に見れますもんね(;´▽`A``


●次回の抱負!


次回も一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思いますっ!!
暖かくなったら更にお出掛けが楽しくなりそうですねっ+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆いつか連れて行ってくださいと言っていたことがこんなにも早くに実現するなんてっ!!嬉しかったですっ♪この日を選んでくださったおかげですご~くゆっくり見ることができましたっヾ(@°▽°@)ノさぁやのなんで?どうして?に答えてくれたご主人様。興味のあることは少しずつ覚えていきたいと思いましたっ(≡^∇^≡)3日は楽しい時間を本当にありがとうございましたっヾ(@^▽^@)ノ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆