【子育て】私的幼稚園の決め方 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

ちびっこが幼稚園に通い始めて2日目。

朝から大騒動でした。

もう何の罰ゲームなのか

約20分の道のりを15キロのちびっこをだっこして通園って困った

先が思いやられますわ。

 

さて。

今回、ちびっこの通う園に決めた理由を書きたいと思います。

 

まず周囲のママさん方の話を聞いていると、結構な割合で3歳になったら幼稚園に入れる人が多かったこともあり、3歳になったら幼稚園に入れることは自然の流れで決まりました。

 

いくら保育所に入れたいと思っても、競争倍率の高い地域に住んでいることと、保育所は4月にならないと入所ができないという理由があり、必然と幼稚園に入園となりました。

 

譲れなかったのは延長保育があるかないか。

幼稚園は14時半で終わります。

が。

わたしのように、時々広島に出る場合。

14時半に戻ってくるのは至難の業。

そうなると、延長保育が必須になってきます。

もしかしたら企業に所属して働く選択もあるかもしれない。

それ以外はわたしの直感笑

 

三次市には3つの幼稚園があります。

わたしが検索した時にはそのうち1園は引っかからずエ!

HPをチェックしたところ27年度から更新されていないようなので、今どうなのか分からない。

しかも。

延長保育はどうもできなさそう。

検索できなかったのは、初めから選択肢になかったのかも。

 

結局二者択一。

片方は園児が多い。

もう一つの園は少人数。

両方とも延長保育がある。

 

最終的に決めた理由は

 

list dot*自宅から歩いて通える範囲

 

あと2~3の理由はありますが、これ以上書くとどこの園になるのか分かるためお会いした方にはお伝えしたいと思います。

 

この自宅から歩いて通える範囲というのはすごく大きいです。

というか、完全にハハのダイエットに付き合わされているちびっこaya

 

 

車社会の田舎住まいだと、都会のように歩く機会が少ない。

結婚してからというもの。

体を動かすことが格段に少なくなってしまったので、片道約20分を1.5往復だけでも相当歩いてます。

0.5復路については、朝主人が出勤するときに車で行き、降園時にキーを受け取って車に乗って帰るためです。

いずれは完全に往復ともに徒歩になっていくので、ちょうどいい運動になるのがうれしい。

とはいえ。。。

約20分15キロを抱えて歩くのは苦行以外の何者でもありません困った

 

体力有り余っているから、歩いてもらう方が助かるような気もしますが。

 

ということで、参考にもならない幼稚園の決め方でした。

 

直感もだし、親的にはこの園にしてよかったと思っています。

あとはこども次第かな?

 

どこの幼稚園にするか迷っているお母さん。

自分の譲れない部分をしっかりと認識するだけで、幼稚園選びも楽になると思いますよ。

 

 

 

【強み発掘モニター】

リンク 強み発掘モニター応募フォーム

※発掘後、できれば感想をお願いします。

※添付ファイルを送信しますので、Wordデータを受信できるメールでお申込をお願いします。

 

【鑑定メニュー】
※今月の受付は残1席となりました。結果のお届けは10月下旬となります。

個性鑑定 2,000文字程度 3,000円

(性格・仕事・人間関係・金運・健康・今年1年の運気)

個性鑑定 4,000文字程度 5,000円

(性格・仕事・人間関係・金運・健康・運気のリズム・今年3年の運気・開運アドバイス)

一言メッセージ 500円

(こちらは対面のみとさせていただきます)
サンプルはこちら

リンク 【鑑定結果】稲垣佳美さんの鑑定結果、大公開

リンク 【鑑定結果・大公開】岡崎知美さんの場合

 

お申込はこちらからペコリ
リンク 鑑定申込フォーム