手作り塩麹で作ってみました | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

先日仕込んだ塩麹。
多分完成したと思う。

なので、早速手作り塩麹で
クラッカーを作ってみた。

{7B92AC2F-3D89-43CE-A6FD-3F1A3A23F237}

センスのない写真だ

レシピで作りましたよ。
小麦粉と塩麹などを
混ぜて伸ばして焼くだけ。
簡単です。

子どもも大喜びで食べてます。
大人は酒のつまみにぴったり。

市販の塩麹を使ったクラッカーより
塩味がマイルド。
生地がちょっと厚いところがあって
カリッと焼き上がらなかったけど
焼いたそばから
減っていってます。

こりゃ、また焼いたほうが
いいかもなー
と、思いながら
また一つパクリ。
ジャムやはちみつ
クリームチーズとかのせても
美味しいかも。

我が家でヘビロテしてる
おやつの一つでもあります。

やめられなくて困るー(笑)