五徳のお手入れ | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

我が家のガス台は
わたしが広島に移り住んだ時から
使っているもの。

で。
五徳の元の状態が
どんな色だったのか
さっぱりわからないレベル。
かなり手入れを怠っていた証拠。

思い立って
過炭酸ナトリウムを使って
お手入れを始めました。

つけていたお湯の温度が
手を入れられる温度に下がったころ
ふと、昨日のお料理に使った
ツナ缶のフタが目にとまり
そのフタを利用して
汚れをこすったら。。

びっくりするくらい
こびりついた油汚れが
とれましたよっ。

今まで缶詰のフタは
即ゴミとなってましたが
今後五徳の汚れを落とすときに
役に立ちそうです。
やりすぎ注意だけどね。

ただ、あまりにも頑固な油汚れ。
あと何回か行わないと
きれいにならない模様です。

缶詰のフタは
缶切りを使わないタイプのやつですよ。
そして、使用した時は
ゴム手袋も着用。
あると怪我防止にもなるし
手もあれなくていいかと。

とはいえ
明日は燃えないゴミの日なので
また缶詰をあける時までは
五徳のお掃除はお預け。
今の状態から
また汚れないように
キープしていくのが課題です(^_^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆