怠慢だったから | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

昨日、今日と育児支援センターで
会ったママさんたち。

20代後半から30代前半の年齢層。

すごくオシャレさん。
体型もスッとしてて。

我が身を振り返ると
髪はボサボサ。
ファッションはテキトー。
ほぼノーメーク。
昨年末から
徐々に体重の増加が。。

友人と会うことは
帰省するまでは
ない可能性が高い。
そして、セミナーやお茶会などは
チビさんが邪魔するからいけないし。

と、アラフォーだし
投げやりな気持ちもあるから
今の体型に繋がっているんだ。

あるママさんが
人目憚らず
ストレッチをしているのを見て
自分の怠慢さを
つくづくと実感して。

このままだと
薄汚いババアになってしまう。

チビさんのために
それなりにキレイなママに
なりたかったことを思い出し。

今日からストレッチを
出来る範囲でやって
日常生活でも
例えば床に落ちたものを拾うとき
ちゃんとしゃがんでとるとか
そういう些細な行動も
意識して行うことに。

とにかく年明けに1番落ちた時の
体重にまずは戻して
来年の今頃は
今よりもシュッとした
体型にしたいですね。