献立に困った時のお助けメニュー | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

夕飯のおかずが少ないと感じた時。
必ず作るおかずがあります。

以前見たテレビ番組で
紹介されてたレシピ。

材料は
小松菜と人参の千切り
キノコにもやし
これだけ。

それを炒めて塩こしょうと
顆粒の鶏ガラスープの素を
合わせたら出来上がり。

実際のレシピでは
お醤油やお砂糖を使っていたけど
わたしは
塩こしょう+鶏ガラスープの素で
落ち着きました。

この味付けだと
焼きそばなどの具材にも
入れられる。
日中、お昼ご飯に
焼きそばの具材としても活躍。
飽きがきたら
卵でとじてもいいし。

たまに小松菜がほうれん草になったり
もやしが玉ねぎになったり
キノコ類が入ってないとか
その時の冷蔵庫の中と
相談しながら作られるのも
主婦としては
ありがたいレシピであります。

色々な野菜も摂れるから
かなりの頻度で食卓にあがるので
飽きた、と言われない程度に
たまに味付けを変えてはいるけれど。

簡単で
野菜もたくさん採られる
レシピなので
なんだか安心してしまって
他のおかずを作り忘れることも
ありますが。
ダメじゃん。