計量カップ | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

料理などを作る時。

醤油やみりん、お酒など
わたしは小さい計量カップを愛用してます。

{52AE7A36-C06B-4F7E-B1A2-123D93BF9407:01}

ちょっと乾いてないのはご愛嬌{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuzutomokoji/1358286.gif}

大さじや小さじの目盛りがあり
10ml毎最大50mlまでの目盛りも
ついているので
かなり重宝してます。

計量スプーンだと
急いでいる時なんかは
多く入れすぎたり
うっかり先に液体系の
調味料で使って
砂糖や小麦粉を使う時には
洗って拭いてという作業が発生。

これだと液体系の調味料は
この計量カップを使い
砂糖や小麦粉などは
計量スプーンで測る。
と、使い分けしたり。

少量の水分の計量も
これだとわかりやすい。


小さじ、大さじの目盛りがあるので
酒大さじ1、醤油小さじ1
などの時も面倒な時は
先に大さじ分を入れて
小さじ分を後から入れたり。

大さじや小さじを
出し入れすることも
なくなったので
ほんの少し
料理の時短に繋がってるかと。

それに気軽に使えるから
アバウトで調味料を入れて
味が濃すぎた
ということも激減。
薄いと足せばよいからねー

今日も今までオイスターソースを
大量に投入してたことに
気がついたので
濃くて辛かった料理が
丁度いい塩梅に出来上がり
なんで今までオイスターソースも
計量カップで測らなかったんだろう?
と、後悔してるほど。

調味料を計量して
料理を作っている人には
最適なアイテムかも。

アバウトで調味料を使うよりも
こういったグッズを使うことで
使いすぎ防止になると思うので
多少の節約に繋がるのでは?
なんて、思ってます。

100均で売られていたので
気軽に買えるアイテムだし
かなり使えるので
オススメです。

と、たまには主婦らしいネタを
書いてみました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆