子どもの写真は掲載する?しない?〜はしもと家の場合〜 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

過去記事の再アップです。
当時はチビさんと言ってましたが
今は子どもの表記にしてます。
そろそろ子どものニックネームを
考えるかどうか
悩み中です(笑)

++++++++++++++++++++

子どもの写真をSNSに
掲載するかしないか
悩ましいところ。

我が家の場合
わたしはSNSにチビさんの
写真を掲載しても構わない
と、思ってます。

しかし、主人はというと
わたしとは逆で
写真を掲載するな
という考えの人です。

夫婦でこうして考えが違うこともあり
チビさんの写真は
掲載することは
基本ありません。

なぜかって?
SNSをしていない主人に
わたしが例え大丈夫と言っても
それはなかなか理解してもらえないから。

主人が写真を掲載して
欲しくないという意向は
出産前に口酸っぱく言われたから。

そこまでやめてと言っている人を
裏切って掲載しても
あとあとのことを考えると
それはお互いにとって
あまりよくないと思うのです。

たかが写真
されど写真。

なので、わたしの場合
出していいと思っているのは
後ろ姿まで。
正面は絶対NG。
と、基準を決めてます。
今はなるべく後ろ姿も出さないように
心がけてはいるけれど。

他の人が撮るときも顔出しNG。

ここまでこだわるのも
もし、チビさんの写真が出たことを
主人が知ると
わたし自身、全てのSNSや
自分のやりたいことさえも
させてもらえなくなるから。

なので、主人が写真だしてもいいよ
と言うまではチビさんの写真を
載せないように気をつけてます。

調子乗って掲載しそうになるので
自戒の意味も込めて
我が家のチビさんの写真事情を
お送りいたしました。