事務のお仕事遍歴〜その6〜 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

事務のお仕事遍歴の唯一
ブランクのある時期が
派遣契約が終わってからの約3ヶ月。
その時の話です。

それまで、短大卒業後
途切れることなく働いていたわたし。
派遣切りで、無職の身分となった。
焦っても仕方ない
と、割り切り
ネットなどで見つけた
気になる求人に応募するも
なかなか面接までたどり着けない。

この時点で
未経験OKな職種を選ぶことは
かなりリスキー。
できれば今までの経験を活かした
事務職をメインで転職活動をはじめた。

応募する以外は
あまりのヒマな生活だったので
毎日常連となっていた
カフェに入り浸り。
昼間っからビールを飲んでいたり
他には人生初の断食を5日間したり
部屋の大掃除、今で言う断捨離をして。

その前後に求人サイトから
新規部署立ち上げにより
事務員募集しているのでどうですか?
というような連絡が入る。
場所は広島県三原市。
そして、正社員での採用予定。

えいやー
と、応募したら。。

はい。
あっという間に
次の就職先が決まりました。
無職になってから約2ヶ月。
先方の都合で年内から働くことに。
派遣社員になったら
正社員に戻るのは厳しいご時世。
住み慣れた神戸を離れるのは
正直悲しく、寂しかった。
けど、最初に採用された企業で
働くと決めていたから
40歳には関西に戻るつもりで
広島県三原市に旅立ったのでした。

続く