事務のお仕事遍歴〜その2〜 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

勤め始めて4年が経った頃。
友人がスクールに通って勉強を始めた。
それに感化されたわたし

おけいこ雑誌を買って
何かお勉強始めたいなー

と、ページをめくっていたら
DTPという単語と出くわす。
簡単に言うと印刷物のデザインする仕事。
ポスターや本(雑誌)なんかはこれに該当するよ。
しかもPhotoshopやIllustratorも学べる。
なんかおもしろそう。

当時神戸でDTPを学べるところは
ひじょーに少なくて。
仕事帰りに行けるところとなると
2件くらいだったかな?
とりあえず、1つのスクールに
資料請求のハガキを出した。

ら。

さすが大手。
ハガキが届いたと思われる頃に
営業さんから連絡がはいり、会うことに。

はい。
そのまま、そのスクールに通うことに
PhotoshopやIllustratorの操作はもちろん
デザインの基礎も学んで。
ちょうどWebデザインにも
興味があったから
そっちも勉強して。
さらに枝葉が広がって
色彩検定まで受けたし。
んー、いくらくらい投資したんだろ?
おそらく車1台は買えると思う。

2~3年は通っていたんじゃないかしら?

そして、気がつくと
自習室の先生までしてた。
途中から行政が管轄してる
講座のアシスタント講師になってたし。

この時から普通に副業をしてたなぁ。

おかげで事務仕事の他に
やることが増えて
俄然やる気になった。

その3に続く

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇