歯の定期点検 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

昨日、月イチの歯の定期点検日。
主人に歯医者まで送ってもらい
チビさんとその歯医者付近を
散策してたそうで。

歯の定期点検は昨秋に異常を感じ
診てもらったのが始まり。
なんせ、歯の手入れをあまりしてなくて
気がつくと被せている歯が何本も。
このままではマズイ
と、思いまして
それからほぼ毎月1回は診てもらうように。

最初のころは着色汚れもひどくて
時間もかかったけど
今はちゃんと手入れが
行き届いているかの
チェックをしてもらい
その間についてしまった
歯の汚れや歯石も除去してもらう程度。

ところが、今回。
以前指摘を受けていた怪しい箇所が
ついに虫歯へと進行してまして
虫歯治療に変身

今のところ痛みなどがでてないので
軽傷と信じていたい。

本来なら昨日型を取って
来週に被せる予定が

来週は実家やん

しかも第一土曜日は休診なんで
今型を取ると、来月第二土曜日まで
被せることができない。

ということで、3週間後に
歯の型を取ることに。

その間に悪化しないよね?

歯科衛生士さんに
フロスも使えばいいと
アドバイスを受け
早速使いはじめてます。

もし、痛みがでてから
慌てて通院することになると
今よりもっとひどい状態だったかも。

この歳になって歯の大切さを
痛感しております。
なので、治療が終わっても
また定期点検は欠かさず行って
歯のお手入れはしっかりして
いつまでも自分の歯で
ご飯が食べられるようにしたいものです。

でも、結構ショックよ。
毎月通っていたから。

歯医者ってきっかけがないと
なかなか行けない場所だけど
歯がボロボロになってから
治療はじめても
場合によっては
残念なことになってしまう
可能性もあるので
思い立った時に
1度歯医者へ行くことをお勧めします。

うちのチビさんには
歯のお手入れについてコンコンと伝え
いつかは親子で歯の定期点検を
お願いするつもりです。

だからチビさん。
仕上げ磨きをさせてほしいなー