それって錯覚 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

今朝のあさイチの特集は
つながらない生き方がテーマ。

親しくしてる友人とは
用事のあるときにしか連絡しないし。
コメントのレスやメールの返信は
基本的に時間をあけてます。
気がつくのも遅いときもあるしね。

今のわたしの置かれている環境は狭い。
SNSを見ることで
何と無く社会と繋がっているような
感覚があるけど
それって錯覚だと思えるようになった。

もし、今の段階でSNSを辞めても
なんら差し障りはないかと。
それが仕事で使うとなると
また話は変わるけどね。

チビさんと生活してると
スマホを触る時間も減っているから
そこまで依存はしてないかな?
と、思うけど。

もしかしたら、他の人からみると
どっぷりはまっているように
見えるかもしれないけどね。

強制的にスマホを触らない
生活をしよう。

と、とりとめもない独り言。