昭和のゲーマーなら一度は口にした事がある言葉(全国版) ←クリックで動画にジャンプ!

昭和のゲーマーならお馴染みのワードを画像とゲーム情報を交えて優しく解説!
当時の子供達を狂喜させた、キンタマリオの図。
$元・平成のパズル王のブログ

子供達の憧れ、高橋名人の名言である、ゲームは一日一時間の図。
元・平成のパズル王のブログ


収録ワード
キンタマリオ
ふぁいふぁん
838861
ゲームは一日一時間
ブロッケン禁止
一機死んだら交代な
ベルの色勝手に変えんな
上上下下左右左右BA
ガッツがたりない!
きよすく、くわわ、おみあい
お母さん、アダプタ返して!
お父さん、カセットに名前書かないで!
光栄価格
発売日並ぶ?
バーサーカーは、ばーかーさ
三番目の冒険の書だけは絶対消すな
四大RPG
初期ボーナスは最低でも~
セーブしたらカセット重くなった
ゼルダって姫様の方ね
ちょっとスタート押して!
ドラミちゃーん
買わなきゃハドソン!
ファミコンウォーズがでーるぞ!
シュミレーションRPG
もしかして、テトリス棒待ってる?
俺の考えたボスキャラの方が~
冷峰なしって言ったやろ!
桃鉄で勉強すれば良いでしょ?


動画情報に加えタイピング機能を搭載し、上記のワードを正確に入力するとパリイ!が発生するぞ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン