ってね

共同生活をしていた国の
法律に基づいて
ファイルされるの


相手の国に住んでたら
祖国が日本だろうと
関係ないの


プリナップも
住んでる国の法的機関
で認められてないと
ただの口約束で
拘束力はない


日本の弁護士連れてっても
役立たず


日本ではこうなのに!

なんて往生際悪く
ギャースカやってると
判断能力ナシとして
相手の条件で
離婚が成立しちゃうから
気をつけたいところよね


ヨーロッパでは慰謝料って
あんまり聞かないわ


日頃から
自分の食い扶持は
自分で稼いでおけって
ことよね


それって男性側に
とんでもない自由を
与えてしまうけれど

それ踏まえてこその
男女平等ってことね

(しかしカラダ張って子供生む立場の女性側にハンディはつけてくれよといつも思うわ)


どっかの国では
不倫が悪いという
概念もないわ



だって
新しいパートナーが 
できた瞬間に
配偶者と婚姻関係を
続けるなんて
モチベーションは
もう消えてるもの


オープンリレーションシップも
普通にアリだしね


浮気されないに
越したことはないけど

浮気しなくてもただ単に
愛想つかされて
出ていかれるってことも
もちろんあるわ


国際結婚って
あんまり
聞こえるほどに
ロマンチックな
もんじゃないのよね



あら?

一緒に住んでる国がない
夫婦の場合はどうなのかしら


厄介ねぇ



注)このブログはあくまでワタシの主観によるものです

世界にいらっしゃる
(日本を含む)
国際結婚組の女性の皆さまの
すべてが
幸せでいられますように

大和撫子タマシイで
頑張りましょう!



国際結婚組の男性は
どうでもいいです〜


KLMが10%オフやってます↓
お得に帰省のチャンスです