お久しぶりです、早川です!

最近は暑くなってきましたね、、早くも夏バテ気味です、、泣

みなさまもしっかり水分補給、塩分補給して暑さを乗り越えましょう〜!

 

 

 

最近感じる"怖い"こと

最近、フリーランスになって怖いなと思うことがいくつかあります。

  1. 暇な時間
  2. 税金などの請求
  3. 休むこと
ざっとこんな感じ。
 
今回は1について書きたいと思います!
 
 
 

恐怖その1 > 暇な時間 -----------

今こうして書いていますが、、

 

今というか今日ですね、、

久々に何もお仕事がなく暇な時間になってしまっています、、赤ちゃん泣き

(今まさに恐怖の時間笑)

 

SNSが仕事を対応していたりしていたので画像デザインが作れず、

更新がずっとストップしていました。

 

いい機会だと思って更新をしようと思ったものの、

インスタでデザインの色々な知識などを投稿している私ですが、

なかなかいい案が思い浮かばず、、

 

気分転換に別のことをしようと思ってこれを書いています。笑

 

この時間、なにも給料が発生していませんし、報酬もありません

 

その分が来月、再来月響いてくるんだと思うととても怖いです。

 

私は業務委託契約を現時点で2社ほどさせていただいておりますが、

その2社ともに連絡がないというのはなかなかレアなケースです。

通常、社員の頃であればラッキーくらいに思っていたこの時間ですが、

本当に恐怖の時間でしかありません。笑

 

「こういう時間は改めて部屋を見回して掃除したりするのがベストなんだろうな〜、あと月末だしね、、!」

 

って感じで午前中はひたすら経費などの計算と部屋の掃除をしました。にっこり

暇とはいえ、なんだかんだやることはあるんですよね、笑

 

 

全部について書こうと思っていたのですが、

あまりにも長過ぎたので、その1としてここで終わらせておきます!笑