気づきの泉∞ | こころ豊かに⸜❤︎⸝‍愛と光と平和を***気づきは暮らしの中に♡Angelica∞yuka

こころ豊かに⸜❤︎⸝‍愛と光と平和を***気づきは暮らしの中に♡Angelica∞yuka

20年間理容師をしたのち、放課後児童支援員へ
好きなこと/暮らしのこと・植物・自然・Netflix・ディズニー+・サブスク・野球・カフェ巡り・お酒
youtube okayu life

ごきげんよう



ご訪問、いいね、くださり

ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!



WBC、ワールド・ベースボール・クラシック、

はじまりますねっ!



練習や練習試合がはじまって、

本戦がはじまる前から

盛り上がりを感じています



WBCでは、

日本のプロ野球で使われている球とは

“違う球”を使用します



その為、代表に選出されたピッチャーは

日頃から球を手の中で転がしたり、

練習の後半にはWBC仕様の球に変え

投げ込んだりしていました



とはいえ、滑ったり不慣れで

なかなか思うように投球ができない



そんな試合中に感じたのは

【いちいち、くよくよしない】



もちろん、思うように投げれなかったり

打たれてしまったら「あらら〜」となったり、

選手の性格によっては、気持ちに引っ張られたり

引きずられたりすることもあるとは思います



ですが、ある試合を見た時に

この1回のイニングを

もっと広い目で見ているなぁと感じました



優勝を目指す中、1戦・2戦の相手も決まっている、

優勝する為にどうするのか、どうしていくのか

そんなものを、画面を通して感じました



それは、当然のことかもしれないけど

なかなか行き詰まっている時には

目先の事にしか目が行かなくなったりするもの



また、広い、大きな目で見ることも

忘れてしまうくらい

縮こまったりするものです



彼らの姿勢を見て、教えられました

忙しい日々で、

更に激動の日々が控えているので

侍ジャパンに勇気と励ましを

貰っています



*忙しい日の、簡単晩ごはん



うどん   1玉

レタス   2枚

人参       ¹∕₃本

乾燥わかめ  適量

温泉たまご 1個(水を張ったお皿でレンジで作る)

お好みで キムチと白ごま

タレ       創味のつゆとお水1:1

           (ぶっかけうどん仕様)


レタスはちぎるだけ!

人参の千切りに1番時間掛かって、

10分で完成!


忙しいけどやりたい事が満載の日は

ぱぱっとごはんが1番






お読み下さり、ありがとうございました♡


こころに幸せが溢れますように🙏🏻