健康一番∞ | こころ豊かに⸜❤︎⸝‍愛と光と平和を***気づきは暮らしの中に♡Angelica∞yuka

こころ豊かに⸜❤︎⸝‍愛と光と平和を***気づきは暮らしの中に♡Angelica∞yuka

20年間理容師をしたのち、放課後児童支援員へ
好きなこと/暮らしのこと・植物・自然・Netflix・ディズニー+・サブスク・野球・カフェ巡り・お酒
youtube okayu life

ごきげんよう



ご訪問、いいね、くださり

ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!



昨年、11月から

児童クラブ補助支援員から支援員になり

なかなか日々のリズムがつかめず、

年始には流行病になり、

2月になり やっと本来の自分に戻りました



いま、胃腸炎やインフルエンザが

子どもたちの間で流行っているようです



寒暖差もあるので、ひきつづき、

体調管理をしっかりしたいところです



からだが疲れていたり、

免疫が落ちている感覚の時は、

生物(なまもの)を控えて



どうしても食べたい時・・・

*納豆

お味噌汁にいれたり、塩昆布と炒める


*野菜

蒸して温野菜にしたり、野菜たっぷりスープに


*ヨーグルト

ホットミルクに変更するか、

少しチンしてホットヨーグルトにする


これは、流行病がなかなかすっきり治らず

漢方薬局で聞いてきたお話しですが、

今もなお、継続しています



ご自身と、ご家族が健康で

ありますように🙏🏻




お読み下さり、ありがとうございました♡



こころに幸せがあふれますように🙏🏻