アンカツ引退 | SANDYのブログ

SANDYのブログ

日々のどうでもイイ事と競馬の話し・・・

アンカツこと、安藤勝巳騎手が引退する。


SANDYのブログ-20130131114637.jpg









迷った時はアンカツを買う・・・自分の懐を温めてくれた騎手の1人だ。


キングカメハメハやダイワメジャーやダイワスカーレットが有名だが、自分が印象に残っているのは2005年の天皇賞・春 スズカマンボだ馬


全く分からないレースで、悩んだあげくスズカマンボを斬ったら何と1着なっ・・・なんと!


3着のアイホッパーのワイドを買っていたので、勝ちは無くても負けはしなかった・・・結構がっつりヤラれた汗


迷った時はアンカツを買うを、裏切った自分への罰だと思ったくらい後悔したううっ...


岡部騎手・・・安藤騎手・・・自分の懐を温めてくれる騎手が少なくなってきたな・・・


外国人騎手が安心して買える騎手なのだろうが、日本人騎手にも頑張ってほしい・・・これからの若手騎手の技術向上には期待したいアイアンフィスト



本当に残念なのだが・・・・安藤勝巳騎手 お疲れ様でしたきらきら