職場見学は大事だな~ | ☆**toko.tokoっと**☆

☆**toko.tokoっと**☆

輝く未来へ向けて!50代主婦の日々を綴ります♪

 

 

みなさま、こんにちは 晴れ

 

 

tokoですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインハート

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

うちは特に何もなく…笑

 

あっ

 

スーパーカップ(アイス)

二人で食べましたニヤリ

(私が好きなので(笑))

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

前回、面接へ行くお話をしたのですが、

 

 

行ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

受付の方も

面接をしてくださった方も

とても感じの良い方で

 

うん♪うん♪

職場環境、大丈夫そ~♪照れ

 

 

 

 

 

 

パートの募集ということもあり、

堅苦しい話は何もなく

世間話などしながら

 

希望の勤務時間や交通費などの確認があり

私の希望通りの

一日5時間勤務昼休憩なし

土日お休みで週5日出勤

社会保険加入あり

 

 

 

 

 

 

やっほ~ぃビックリマーク爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

職場を実際に見学させていただくことに。

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、上着着て行ってくださいね。寒いから。」

 

 

 

…………ん?

 

…………寒い?

 

 

 

 

 

 

 

仕事は倉庫での作業

 

それは分かっている

 

…………倉庫が寒い???

 

 

 

 

 

 

職場へ案内されると

 

うん。寒い。

 

 

 

 

 

 

作業する倉庫は

開けっ広げな

風ピュ~ピュ~DASH!な倉庫でした汗

 

 

 

 

お話を伺うと

フォークリフトが行き来するため

前面を開け放っているそう…汗

 

 

 

 

冬は寒く

夏は暑く

そういう現場だそうです

 

 

 

 

しかも!

職場は男性だらけ

 

いやっ

 

男性しかいない笑い泣き苦笑

 

作業が重いものを扱うので仕方ないのかもあせる

 

 

 

 

女性がいた時もあったそうですが、

現在は男性のみ(15名くらい)

 

 

 

 

 

 

「大丈夫そうですか?」

声をかけていただきましたが

 

「…はい」

と言うことしかできませんでしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

「結果は

一週間以内に」

 

 

 

 

 

 

さてさて

どうなるのでしょう??グラサンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますおねがい

 

 

今日も笑顔の一日を照れ