ずっと気になっていたオルソケラトロジー口笛



ついに娘が試しに行きましたキラキラ

普段メガネ👓

空手の時だけコンタクト流れ星



いろんな方のブログ見て

ずっと気になってたんですダッシュダッシュ



取り扱ってる眼科も少ないし、

一応近所で3カ所見つけたけど

なんかしっくりこなくて..


迷いに迷って車で20分ちょいのとこに

行ってきました!


まずはいろいろ検査気づき


裸眼だと0.08だねーアセアセ

と言われました笑い泣き


そのあとお試しレンズをつけてみることに..

ソフトコンタクトをつけることには慣れているため

怖くはなさそうチュー


だけど入れたらゴロゴロ変な感じ

ちょっと痛いかもえーん

でも目を閉じたら楽キラキラ


すんなりとレンズも入れられたので

検査技師さんもびっくりチュー


というわけで30分くらい仮眠気づき


寝れるかなぁえー

なんて言ってましたが

寝れたようでチュー



30分後気づき



レンズを外して視力検査してみると..



0.7ポーン



本人もびっくりキラキラキラキラ




オルソやる気マンマンになりましたウインク



ということで早速レンズ注文気づき


装着開始したら1週間も経たないうちに

夜まで1.0見えるようになるんじゃないかと乙女のトキメキ



というわけでオルソの記録も

ブログでしていこうと思います照れ




ちなみに30分の仮眠の間に

息子の視力検査もしてもらいました気づき


近所の眼科では

春休みにメガネを作ろうねと言われてましたアセアセ


だけど今回の検査では必要ないとのことキラキラ


近視というよりは調節緊張症だそうでダッシュ



今までで1番親身になってくれて

頼りになりそうな検査技師さんでした爆笑


息子、とんでもなくビビリなんです笑い泣き


検査する機械で空気がプシュって出るやつ

ありますよね!?

あれがイヤで、

想像するだけでほんとに泣くゲッソリ

そしたら今日はやらなくていいよって!


視力検査の時もよく見ててくれて、

子供の扱いも上手くて、


間違えたり分からなくても

息子が目を細めないこと。

むしろ見開いたままじっと見てること。

少し時間が経つとわかるようになってること。

こういったことを挙げてくれて、

だからメガネがいるような近視じゃないよとダッシュ


メガネ作るなら1番低い度だけど、

僕は勧めないよと気づき


息子にもわかるように説明して、

目の休憩しようねって息子と約束してましたラブ


学校では紙をもらってくるだろうけど、

もらったら持っておいでキラキラ

と言ってくれましたチュー


ここの眼科に来てよかったー爆笑



0.7まで見えるようになった娘は

メガネなしで帰宅チュー


だけど数時間で元に戻ったようで、

メガネに戻りました笑


早くオルソを始めたいそうですデレデレ