1年先取りをしている進学くらぶで

4年生最後の組分けテストがありましたチュー


結果は..

4科偏差値59乙女のトキメキ


新5年生も無事

Cコースでスタートできそうですおすましペガサス



そして去年の今頃に受けた3年生の組分けテスト、

つまり現学年のものも解いてみましたチュー


偏差値67音符



うん、

よくできました照れ



そして日能研のガイダンスも無事終わりました飛び出すハート


新4年生Zクラス、

27人いるそうですふんわりリボン

娘みたいな成績の子たちが

同じクラスにいっぱいいるんだろうなぁと笑い泣き


一通り説明されて終わったはずなんだけど..

帰ってきてもらった資料とか読んで..

なんか不安ガーン


Zクラスのガイダンスではあったけど、

今回入会の子たちのためのガイダンスでは

なかったよねアセアセアセアセ


塾に行ったら

まずはカードをピッてするんだよねアセアセ


国語と算数の小テストはその回の分ってことは、

初回授業までにそこを勉強しておけってこと!?


うちの子、

初日から自習室でお迎えまで勉強しててねって言ってあるんだけど大丈夫かしらダッシュダッシュ


というかNバッグの重さにもびっくりしましたびっくり

なんにも入ってないのにもう重い..笑い泣き

ここにテキストとノート、

さらに自習用の教材とか入れるんよねダッシュダッシュ

肩痛くなりそう笑い泣き


自習室で日能研の宿題やって待っててねー

って話してたんだけど、

そうすると宿題用のテキスト持ってかなきゃだし

半端なく重くなりそうだから、

どうするか考え直そうショボーン


楽しみもあるけど、

不安がいっぱいですーえーん