image

ママと赤ちゃんの笑顔の場ひまわりを主催しているほりさおりです🌻

ひまわりのコミュニティを作って、もうすぐ8年になります。

10年前、第二子の育休中からフツフツと私の中に湧き上がってきた、『ベビーマッサージを学びたい』という気持ち♡
思い立ったら動いてしまう私は、こっそりと資料を取り寄せ、まずは通信でベビーマッサージとベビーヨガの資格をとりました。

でも、育休という復帰の期限が決まっているので我が子にしてあげながら、そして保育士復帰をして0歳児クラス担当だったので、園に通う子供達との触れ合いの一つとしてやり始めたのがスタートです🌻

保育園に初めて通い、不安で泣いてしまう赤ちゃん。仕事と育児でいっぱいいっぱいになり、お迎え時に涙ぐむお母さん。

その時、私自身も同じような状況でしたね〜。
職場まで遠かったので、我が子を保育園に朝一で連れて行く日も多く、毎週のように小児科に通う日々。有給も、もちろんなくなりました!

仕事をする時間が私らしくおれる時間で、仕事先を出る時に『よし今から頑張るぞ!』と言い聞かせながら、子供達を迎えに行って帰宅していた日々が懐かしいです。
よく泣き、よく暴れる第二子息子くんを抱えながら、必死な9年前。

抱っこから降ろせなかった経験があったからこそ、『家事育児に役立つおんぶを伝えたい』の今にも繋がっていると思いますが♡

その時にグランモッコのおんぶ紐に出会っていたかったです(*^^*)

でも、運の流れは徐々に今に向かって進み初めています。

主人の仕事先が変わったことにより、大好きな保育園の勤め先を辞める⇒2週間後第三子の妊娠発覚♡びっくり!⇒仕事先を探すことを辞め、妊娠期間中にベビーマッサージの先生に受講して、改めてスキルアップ✨

⇒第二子保育園をやめてゆったりと支援センターやサークルに一緒に通う。

支援の場の有り難さや素敵さを感じる♡

話は長くなりますが、『 今 』みなさんに繋がり出会うべくして、運命は動いてきたんだなぁと思います。

ほっと心に笑顔の花がさく場所になるように、これからも動いていきます。

3月も様々な場所でお待ちしていますね♡

ママと赤ちゃんの笑顔の場ひまわり
ほりさおり

【3月】
・8日 風の薫りランチ付ベビーヨガ
・11日 ベビーヨガマッサージ
・12日 ハーフバースデー撮影会
・15日 おんぶ紐作り会
・19日 prego baby club
・22日 春の手形アート作り
・24日 トラマルシェ ハイハイレース
・25日 子連れok骨盤調整ヨガ
・26日 オモイ×カタチ

詳細は@himawarisalon3 公式LINEチラシチェック

ご予約はこちらからも
https://form.os7.biz/f/2459fb17/

#ママと赤ちゃんの笑顔の場ひまわり
#富山子育て#赤ちゃん#ベビーヨガマッサージ#子連れヨガ#ハーフバースデー撮影会#おんぶに悩んだら聞いてね