No.152 牛久大仏と小動物公園(茨城県・牛久市) | 旅するSmile♡神社巡り紀行

旅するSmile♡神社巡り紀行

御朱印巡りを中心にふたり暮らしの記録

 

前にも一度来たことのある

牛久大仏

 

 

初めて御朱印をいただきました

 

 

No.152

 

 

茨城県牛久市

 

牛久大仏

うしくだいぶつ

 

 

 

 

久しぶりに見たけど

やっぱり大きいです

 

 

地上120m

世界一の大仏様

 

 

 

 

 

ピンクの花は芝桜

ちょうど見頃になっていました

 

 

 

前回は大仏様の胎内に入ったので

今回は早々、動物園へ♪

 

 

 

 

 

お猿さんの曲芸は終わってしまっていたのですが

うさぎちゃんに餌あげハート

 

 

とっても可愛かった~

モフモフなウサギも可愛かったのですが

 

 

超ビッグなウサギさんがいたりして

そのウサギさんのぐったり感がたまらなくおかしくて

思い出し笑いするほどかわいかったです

 

 

 

 

さて

入り口でお願いしていた御朱印

 

 

 

光雲無碍(こううんむげ)

 

 

・ひかり雲の如くさわりなきこと

 

・仏の光明

「仏の智慧(ちえ)」「摂取の光明」が

雲のように世界をおおい

あまねく照らすこと

 

 

 

 

1ヶ月前のことなので、少し思い出しながら♪

 

 

 

 

 

次は

川越に~

 

 

 

うさぎ。

旅するsmile