日本脳炎1回目と、初おねしょ | きなこのブログ♡2016.4.5出産♡新米ママ

きなこのブログ♡2016.4.5出産♡新米ママ

ブログの説明を入力します。




先日、日本脳炎1回目に行ってきましたニコニコ





結構泣いてましたが、その後の発熱もなく終了。

2回目がすぐなのは大変ですねゲロー

















そして、トイトレ。

お姉さんパンツを履いてから、夜のオムツも取っていたのですが。
最近は朝起きてもオムツが全然濡れてなかったので。






でも初めておねしょをした娘さん。






たくさん遊んで疲れてたので、いつも21時に寝ますがその日は19時に寝ました。
いつもより早く寝たからおねしょしちゃったのかな??

最近はお昼寝を全くしなくなりました。
付きっ切りだから私がツライ滝汗









というか、今までおねしょしなかったのが不思議ニヤニヤ
膀胱がしっかり発達している証拠??




寝る前のトイレでしっかりおしっこ出来てるのがいいのだろーなー。










おねしょされて、雨の日の洗濯になるのは大変ですが、しょうがない。
おねしょは意識がないから怒ってもしょうがないですね。

ため息を旦那に浴びせながら頑張りたいと思います真顔