やさいを洗う洗剤「松の液体エコせっけん~corcorコルコル~」 | 宗像市|温灸温活美容サロン|流香〜RyuKou〜

宗像市|温灸温活美容サロン|流香〜RyuKou〜

“身体を温めると、人は幸せになれる”
温石ベッドで身体を温め
オールハンドのトリートメント。
身体の流れを整え、心を癒します。

こんにちは!


福岡早良区から美と健康と癒しをお届けラブレター プライベートサロン【流香~RyuKou~】ですブタ



リラクゼーションサロン流香

今日は、エコマムの商品勉強会メモ


毎回、取扱い商品を一つ一つみんなでお勉強していきます目


本日は、「やさいを洗う洗剤 松の液体エコせっけん~corcorコルコル~」についてニコニコ


東京から、corcorの伊藤店長をお招きして、せっけんの歴史、洗剤の種類、合成界面活性剤の毒性などを学びました。



リラクゼーションサロン流香


スーパーで手ごろな値段で手に入る合成洗剤。


これに含まれる、合成界面活性剤には、①毒性…たんぱく質を壊す→アトピーや手荒れの原因に。 ②浸透性…皮膚から血液の中まで入り、全身を巡ります。 ③残留性…テレビCMなどで、「洗い残しナシ!」と言っていますが、実際は洗い終わったお皿や、洗濯物に残って、そのまま口から皮膚から吸収されてしまいます。


corcorコルコルは、合成界面活性剤や、石油系化学原料は一切使用されていません。


無農薬・無化学肥料で栽培しているエリオッティ松の油が原料です。


私が一番惹かれたのが、『やさい洗いができる』ということいちごリンゴ


生野菜には酵素がたくさん含まれているので、私もよく生野菜を摂るのですが、ただ水で洗うだけでは、なんとなく不安ですよね?


なるべく無農薬・減農薬のものを選んでいますが、それでもやっぱり気になるビックリマーク


今日は、おもしろい実験をしてもらいましたひらめき電球


市販のブロッコリーを蛇口で洗います。


農薬?ワックス?

ブロッコリーの表面は水を弾いています。


ボールを二つ用意して、一つは水だけを、もう一つはcorcorを1プッシュ入れて軽く混ぜておきます。


次に、ブロッコリーを半分に切って、先ほど準備したボールにそれぞれブロッコリーを浸けて、軽くフリフリ。


そして、もう一度蛇口の水でそれぞれのブロッコリーに流水をかけてみると…


水だけのボールでフリフリしたブロッコリーはまだ水を弾いています。


ところがビックリマーク


corcorでフリフリした方のブロッコリーは、表面の農薬?ワックス?が落ちたため、中まで水が入っていっていますひらめき電球


すごーい目


わかりやすーいグッド!


そして、こわーい叫び


水洗いだけではやはり落ちないんです。


実際に実験をご覧になられたい方、流香~RyuKou~でデモンストレーションしますよにひひ


(※全ての市販のブロッコリーが農薬などを使用されているというわけではありません。)


いちごやさいを洗う洗剤 松の液体エコせっけん corcorコルコルいちご

800ml ¥880

詰め替え2L  ¥1900



福岡・早良区 サロン&スクール
リラクゼーションサロン流香

流香~RyuKou~

電話08027108737

手紙流香へのお問い合わせ・メッセージ

 info.ryukou☆gmail.com (☆→@)