火の用心。 | 宗像市|温灸温活美容サロン|流香〜RyuKou〜

宗像市|温灸温活美容サロン|流香〜RyuKou〜

“身体を温めると、人は幸せになれる”
温石ベッドで身体を温め
オールハンドのトリートメント。
身体の流れを整え、心を癒します。

こんにちは!


午前中は雪が降っていた寒空の福岡です雪


今日も昨日に引き続きホークスタウン店にいるのですが、


たった先ほど、急に店内の有線音楽が途切れたDASH!と思ったら、火災報知機が鳴ったんです叫び


居合わせた方いらっしゃいますか??


ビックリしましたねあせる


でも、心のどこかで『イタズラなんじゃないのかな~』『間違いじゃないのかな~』って油断してる自分がいて。


そしたら、2回目の放送で


「火事です、火事です」


ってショック!


さすがに、慌てました。


数ヶ月前に、ホークスタウンモール店舗従業員対象の防災訓練を受けていたのですが、


『えっと、まず何からしたらいいんだっけあせる


とりあえず、外に出てみてお隣の店舗さんと状況確認目


放送では火元は3階とのこと。


GarisLurusが入っているところはモール2で3階がないので、モール1の3階…


ホークスタウンモール事務所か!?


はたまた、最近できたHKT劇場か!?


本当ならば、モール従業員としてお客様を誘導しなければ…走る人


と色々考えていると、3回目の放送が。


「先ほどの火災報知機が作動した現場に係員が駆けつけたところ、誤作動でした。ご安心下さい」




…ホっ


良かったです。



でも、改めて、緊急事態の時ほど冷静になる大切さを改めて実感できました。


あれが本当なら、何も動けていなかった私。


冬場は空気が乾燥しています。


皆さん、今一度火の元には十分お気を付けくださいねグッド!