最近、おこもり多くて今まで観ていなかった映画を沢山観る機会ができたので少しずつ観た映画についてお話していこうかと思います!


そろそろ暑くなってきたし、海が見たい〜気分が高まってきたところで「ジョーズ」を観ました!

観るのは2回目かな。

監督はスティーヴン・スピルバーグですね。


音楽がジョン・ウィリアムズというのも恐らくファンにとっては最高のタッグなのでしょう。

知らなかった私にとってはやっぱりねーだよね〜と納得してしまいました。

ハリソン・フォードは出てきません(ちょっと残念・・・なんてね^_^)

鮫と人間の戦いが生々しく描かれていて何度観ても楽しめると思いました。途中で出てくる鮫に襲われた人の写真は本物なのかなあ?リアル!

市長が例年通りに海開きを開催してしまうことで大変な事態になってしまうのは今の私達が学ぶべきことなのかもしれないですね。

私が一番お気に入りというのか気になるシーンというのがありまして。これ多分観た人は気が付いているとは思うのですが、鮫退治に出かけた船の上の空に赤いレーダーのような物が浮かんでる時があって、それ見て何あれって思わず爆笑してしまいました^ ^ダースベイダーって笑笑笑

あまりに気になったのでネット検索してみたのですが謎のままだそうで。こういうのも面白いです。

皆さんも観ることがありましたらチェックしてみてくださいね。


See you