新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

私も出来るだけ外出は控えて自粛しています。
無症状でも陽性の場合があると聞き、自分がかかってしまうこともゼロではないと思いました。

今私の近くにいる人はどうなんだろうか?家族や友達は?そんなことを考えると毎日が不安でなりません。ある日突然、さっきまで笑っていた人がいなくなる悲しみは考えるのも辛すぎます。



そうならないように

誰かの大切な人の笑顔を守れるように


私はあなた、あなたは私。



また皆が安心して笑顔でいられる世界になるように


本当に今その行動はする必要があるのか?一つ一つ、臨機応変に対応して早く終息に向かえるように



みんなで協力しましょう!

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ | 首相官邸ホームページ