受験シーズンですね。

受験生らしい人達を見かけると心の中でですが、「がんばれー」って応援しちゃいます。
売られているお菓子も受験応援のものがいっぱい出ていますねー。
受験生でない私も食べてます!(笑)


今朝テレビを見ていたら受験生のNGワードに"頑張って"が入っていました。


ん~頑張ってって難しいね。私も最近言う前にちょっと考えてしまうんです。言うことによって相手の人が元気になってくれたら嬉しいけれど、そうじゃない人もいる。私がそういったことを考えるようになったきっかけは、鬱病NGワードに入っていることを知ってから。簡単に言えないようになりました。私も一時期言われたくない時がありましたし。気持ちはわかるんですよね。今となってはなんでこだわっていたんだろう?って思いますが。




というわけで、

受験生の皆さん


Good luck!