所属 | Dear Friends

所属


「私の自由」とか「あなたの自由」という言い方、考え方は本末が転倒している
自由は私たちに所属するものではない
まず始めに自由があり、元に自由があるから宇宙ができ、私やあなたが生まれ今生きている
つまり自由は私たちに所属するものではなく、私たちが自由に所属している
私やあなたの自由ではなく、自由の私やあなたです

命や愛も同じように私たちに所属するものではない
まず命(愛)があり、宇宙ができ、私たちがこうして今ある
命の私やあなた、愛の私やあなたです

私たちは元から自由・命・愛に所属してるのだから、求めたり心配する必要はない
私たちの深いところでは、今でさえ自由・命・愛を味わい楽しんでいる。