山田チカラ | 今宵の勝負レストラン

今宵の勝負レストラン

東京限定!ちょっとエッチな大人のレストランを紹介します。

山田チカラ
ジャンル:フュージョン
予算@¥20,000























「笑っていいとも!」番組内で、SMAPの中居くんがゲストのデヴィ夫人に「中居くんは倖田來未という恋人がいて…」と生放送ならではの展開になり、CMに切り替わる直前「ありえねー!」と叫び、動揺する一幕があった。この事件は生放送のちょっとしたハプニングでは済まされない。デヴィ夫人がジャニーズという日本の芸能界の最高権力をも恐れぬその勇気(天然ぶり?)は圧巻であった。さすがは初代インドネシア大統領第三夫人といったところではないだろうか。
勝てば官軍という言葉があるように、勝負は勝ったもん勝ち。ラッキーパンチがあたる場合もあるし、泥仕合になる場合もある。ただ一つ言えることは、勝負を挑まない奴に明日はないということである。挑む勇気が無い奴は、朝潮龍のように療養しろ!


フレンチと和を混在させた店、赤坂『旬香亭』で修業を積んだのち渡欧し、あのスペイン『エル・ブジ』のフェラン・アドリア氏に師事をしることで世界の最先端の技術を学んだ主人。その貴重な経験を踏まえ、和洋の垣根を超えた美味と供し方を模索した中で、辿り着いたひとつの答えが「茶の湯」であった。茶懐石のスタイルをベースにした料理は、洋の素材、調味料も使うし、エスプーマや液体窒素も使う。その日の素材から考える献立には、洋と和が自然に混在し、今までに食したことのない料理と出会うし、今までにない時間を過ごせるはず。
麻布十番の住宅街に位置し、店内は引き戸を開けて入ると右手に茶室、左手にカウンター。白を基調にした店内は素っ気ないほど何もない。


こんなお店もデヴィ夫人ばりの天然さを持って望めば怖いことなし。基本的には、というか絶対もてなしてくれるはず。負けているのは自分の気持ちに負けているのだ!このお店は、少々の刺激ではビクともしない桃井かおりのようなお姉さんと行くのが良いだろう。(桜)



夢を叶える社長の「出会い」戦略/倉田 俊相
¥1,470
Amazon.co.jp