5/30〜6/2に、仙台でポケットモンスターのイベントが行われてました。

世界中で行われているようで、今年は仙台が選ばれました。

もうね、仙台市民がびっくりするくらい人が集まってました。県外からも海外からも。

ホテル料金も高騰したみたい。

私も私の周りの友達もポケモンなんてやったことない、アニメも見たことないって人ばっかりで

ポケモンってこんなに人気があるの?ってびっくりしてました。

みんなスマホを片手に歩いている光景はなんか異常でしたね。

中には5台位並べて操作している人もいて、改めてその熱量に圧倒されました。


大人も子供もやってるけど、ポケモンってそんなに面白いの?







三越のライオンも。