先日行った婦人科のCTの検査結果を聞きに行ってきました。

結論からいうと、【異常なし】

子宮身体がんの手術から3年経過して、次の受診は半年後となります。


同じ日に腎臓の超音波検査もしてきました。

以前も超音波の検査をしているので、要領等は判っているつもりだったけど、尿を膀胱に溜める段階でまたしても焦る結果となりました。


以前の検査では尿を溜めてから検査までに予想外に時間がかかってしまい、危うく漏れそうになったという結果を踏まえて、今回は余裕をもって検査に臨んだつもりが、、、


事前に「限界まで溜めなくていいですが、トイレに行きそうだなーと感じるくらいになったら受付に声を掛けてください」と言われました。

そう言われたから八割方膀胱に尿が溜まった状態(膀胱、腎臓の検査は尿が溜まらないと検査はできないため)で受付の人に「もう検査できます」と告げる。

そこから1時間近くたっても呼ばれない!

気を紛らわすためにストレッチしてみたり、そのへんを歩いてみたりしてたけど、とうとう限界がきてしまって

(もう諦めて一度トイレに行って2回目に尿が溜まったら検査してもらおう)と荷物を持ってトイレに行こうとしたら受付の人に見つかってしまった。

「もしかしてトイレに行こうとしてる?」

「....はい.....」

「行っちゃだめーっ!」

「えええ〜だってもう限界で汗汗

「いま、いま検査できる人探すから行かないで!」

(限界って言ってるんだけどガーン

「わ、わかりました」

それから5分後にやっと検査してもらうことができました。

この日は検査が重なってすぐに検査できる人がいなかったそうです。


教訓。

尿意の限界を迎えてからの5分は死ぬほど長い。



腎臓のほうも異常なしでした。