​モニター.PR


​コエタスのモニターキャンペーンから
ぐり茶糸付ティーバッグ
が届きました流れ星


緑茶特有の苦味や渋みが少ないので

 小学生の子供でも飲みやすいですお茶

(個人差があるとは思います...)

ただ苦味が強い緑茶も好きな私でも

美味しくいただきました看板持ち気づき

熱いものより水出しで作った

お茶の方が苦味が強かった気がします飛び出すハート

熱いのがこちらスター


水出しがこちらスター



急須で作るなら1袋で丁度いいですキラキラ

パッケージに1Lで2~3袋と書いてたので

水出しは2Lで5袋入れて作ってみましたが

私は2Lで2~3袋で充分だと思います指差しキラキラ

ちなみに写真の水出し茶は入れてすぐ

ティーバッグを取り出しましたが

しっかりと味が出てたので

もっと濃い〜っ!のがお好みの方は

時間を置いておくといいと思います看板持ち

なので思ったより1パックで長持ちしてますイエローハーツ



ティーバッグは紐を上に出しておかないと

沈みますので忘れずに星

(私は忘れてて写真を撮ってる間に沈んだので菜箸で取りました。笑)

忘れなければ手も汚れず取り出しやすいです指差し気づき



水出しもできるので時間がない時や

急な来客時などサッと出せて

子供も自分でも入れれてとても便利です!!


コップでも作れますし茶漉しも必要ないので

洗い物が増える事もなくて良いですニコニコ

(地味に茶漉し洗うの面倒じゃないですか⁇)


子供でも飲みやすいと言うことで

口に茶っ葉が入る事がないので

子供達にゴミが入ってると言われず済みます泣き笑い

(コレもうちの子だけ??笑)



そもそもぐり茶のぐりってなに知らんぷり?

と素朴な疑問を抱きGoogleで検索~検索~


蒸し製玉緑茶が正式名称らしい...

茶っ葉が捻じれて“ぐりっ"としてることから

ぐり茶と呼ばれ始めたらしい

豆知識やな..指差し笑い