老化と戦う | 広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

美容皮膚科:広尾プライム皮膚科スタッフによるブログです。スタッフの徒然なるままに感じたコト、美容のよしなしゴトを配信し、みなさんのお悩みが少しでも解消できれば・・・。

30代になり、たるみや薄くできるシワが気になる事が増えてきました。
この自然とおこる老化現象にどうにか抗う為に、
何をすればよいのか考えます。

シワやたるみが無い肌は真皮内のコラーゲンやエラスチンが活発に働いてる状態です。
コラーゲン、ヒアルロン酸やエラスチンの作り出す元となる
線維芽細胞の自己増殖能力は20代後半から低下し、30歳で急降下します。
40代になると激減するそうです。そしてその後完全に自分で作り出せなくなりますええ!!
この老化と戦う為に私が行っている事。
30代の方へのアンチエイジングとしてご紹介させていただきます。

①基本的に行う事
・紫外線予防
紫外線を浴びると老化を進めます。

・乾燥を防ぐ
乾燥じわにならないために

・抗酸化
老化現象はカラダの“サビ”が原因です。
活性酸素が体内で発生する原因は
紫外線、喫煙、飲酒、食品添加物、ストレスと言われていますが
日常生活で全てを避ける事は難しいので
酵素の多い食品を取る事、バランス良く栄養素を食事で取るように
心がけています。
また、酵素のドリンクやサプリメント、グリーンスムージーを
毎日摂取するようにしています。

・基礎化粧品
成分の内容を見て選びます。
アマランスの化粧品で特に2種類の美容液をリピートします。
フラーレン、APPS、とDMAEの成分が入っていて
高機能ですのでこちらの2本は外せません。

・内服薬
ビタミンCは必ず摂取。
その他には肝斑が気になりますので
トランサミンを取る事もあります。

②シワの予防
・表情じわをつくらない
深いシワが出来てしまうと、ヒアルロン酸を入れて
持ち上げる必要がでてきます。

深いシワになる前に、毎日の表情によりシワはよってしまいますが、
なるべく表情じわをつくらない為に
眉間や額に予防としてボトックスを入れています。
考えごとをしてる時に眉間にすごいシワがよって
いたのですがこちらも無くなり、表情がおだやかになった気がします。

ボトックス注入
http://www.hiroo-prime.com/menu/menu/botox.php


③たるみの改善
たるみは、加齢とともに必ず起こりますので
できたたるみを無くすのと、予防を行います。
30代になり顔が太ったと思っている方もいるかと思いますが
たるみの可能性が多いにあります!


・ウルトラVリフトを定期的に入れる。
始めに多くの本数を入れます。
メンテナンスとして半年以内に20本ほど入れると持ちも良くなり
また、キュッとなります。
糸の効果によりコラーゲンを再生でき、ハリやツヤもよくなり
肌の調子が全体的に上がります。

ウルトラVリフト
http://www.hiroo-prime.com/menu/menu/ultra_v.php


このように文章にすると、色々やってるのかなとも
思えてきましたが、今がんばれば将来は少しは違うと信じて行っています1