高周波治療器 | 広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

美容皮膚科:広尾プライム皮膚科スタッフによるブログです。スタッフの徒然なるままに感じたコト、美容のよしなしゴトを配信し、みなさんのお悩みが少しでも解消できれば・・・。

院長 小橋です。


怒涛の忘年会ウィークを、なんとか切り抜けました。


ここ毎日、年末前の準備として、ヒアルロン酸、ボトックスを注入される方が連日お越しいただいております。

今行っておけば、注入している物質によりますが、春から夏くらいまでふっくらキープできますから、メークも映えてラクになりますよね。


さて、そんな日々昼も夜も多忙な中、またもや新機器のデモを受けてまいりました。


当クリニックでの導入はない機種なので、簡単に、、、


高周波の機械って、エステ領域でも大変メジャーになり、治療向け、エステ向けあわせて本当にいろいろな機械があります。


先日のは、アメリカで、美容機器に対しての表彰をされた機械というだけあって、蓄熱深度が一定で、本当にターゲットにしている深さが均一に温まる実感があり、本当に効率よいすばらしい機械でしたね。


今までは、ぼわ~と、全体が温まる機種が多かったのですが、狙っている深さの脂肪層が面で蓄熱しているのがわかるような熱の入り方。

なかなかその精度は今までなかったので、大変新鮮でした。



本当に1年で機械は進歩してしまうので、キリがないのですが、購入するしないに関わらず、デモを経験しておくと、勉強になるということと、どのレベルまで進化しているのかがわかるので、クリニックの運営上にもメリットがあります。


いつか、関わっている施設で購入する機会があれば、ぜひ検討したいものです。