ツいてる私! | 広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

美容皮膚科:広尾プライム皮膚科スタッフによるブログです。スタッフの徒然なるままに感じたコト、美容のよしなしゴトを配信し、みなさんのお悩みが少しでも解消できれば・・・。

院長 小橋ですドキドキ


こんにちわニコニコ


12月となり、会食ナイフとフォークやら忘年会ビールやらで、ここ2週間夜まで外出続きの毎日でした。


風邪が流行しているようで、うちの息子も発熱アップ

やっと今日元気になったけど、病気になると両親ともが自分にべったり世話を焼いてくれることに慣れてしまうようで、今朝は両親そろわないと、なんでも「ショック!いや~!!」と大号泣でした。。。


さて、そんななか、一番恐れることといえば、、、、


体重増加。


例年1~2キロ一時的に増えてしまうのですが、今年は、とりあえず増えずにキープラブラブ


唯一ちょっと増えたときというのは、洋食系の会食が続いたときで、和食(ただし、鍋やコース料理のときのように、バランスよく野菜類も結構でたり、コース料理のようにボリュームあるように見えても、量が少ないとき)は、かえってお酒をたしなんでいても体重増加がなく、むしろ少し減ったくらいでした。


やはり、チーズ、脂、ワイン、パスタ(クリーム系料理)は、結構体重コントロールには、パンチ効いて来ます。


もちろん、今までどおり、マルチビタミン類、燃焼系サプリ(α-リポ酸、カルニチン、コエンザイムQ10)は摂取して、その上で、ダイエットサプリ(油分と糖分カット)を追加しています。


処方薬でのゼニカルは、焼肉とかこってりボリュームもある、完璧なフレンチやイタリアンのフルコースなど、大量に油分を摂取する食事を食べるのでなければ、私自身は不要だと思っています。

和食ですと、そういう処方薬が効果的に作用するほどの油脂も含まれていない場合が多いと思いますので、、、


サプリメントくらいのほうが、副作用もなく適度に使用できるのでいいですね。



さて、12月の私は絶好調です宝石赤


今までの人生約40年で、全くあたったことのないビンゴで、立て続けに2つの忘年会であたりました。


こんなことですべての運を使い切ったかと思うくらい、珍しいことです。

(通常のレアな懸賞などは何度も当たったことありますが、ビンゴだけはなかったのです。)


そのうちひとつは、なんと当院プライム皮膚科の忘年会。


しかも1等を当て、アラフォーの砂漠になりがちなお肌にぴったりな商品をいただきました。


http://panasonic.jp/beauty/style/nagara/index.html?page=circle_voice&pro=EH-SA92

パナソニック ナノケア EH-SA92


忘年会の夜に息子が高熱を出し、救急にかかったこともあり、まだ開封しておりません。。。


すみません、みなさん。


今夜こそ、上質スチームを堪能したいと思っております。