断捨離ではないんです。。。 | 広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

広尾プライム皮膚科blog【美肌一直線】

美容皮膚科:広尾プライム皮膚科スタッフによるブログです。スタッフの徒然なるままに感じたコト、美容のよしなしゴトを配信し、みなさんのお悩みが少しでも解消できれば・・・。

院長 小橋です音譜



梅雨雨に入り、洗濯物が乾かず、息子の保育園の着替えが足りないことが、日々の悩みになっております。



そして、まだ齢1歳にして、すでに大食いの片鱗を見せ付けるわが息子。


ここ最近は、1合ご飯を炊いたのに、息子がおかわりしてガツガツ食べたため、大人2人分のご飯がまかなえず、冷凍ご飯を食べました。

これからのエンゲル係数の上昇を思い、さらに勤労せねば、、、と思った夜でした波


さて、ここのところ、引越しする予定もあり、片付けに専念しています。

片付けというよりも、引越しをラクにするために、処分をしています。


今の住まいは、7年も住んでいました。引越ししないと、本当に荷物って増えていくものですね。

収納も多い住まいだったこともあり、かなりの不用品(ほとんど使えないようなもの)を処分しました。


それでもまだまだお洋服ジーンズなんかが、捨てきれず、、、、


次の引越し先が収納が少ない住まいなので、これではまだまだ足りないですドア


あと、かなり本を読むので、本が多い!

でも、捨てられない絶版本なんかもあり、これ以上は本棚は片付けられそうにありませんダウン


さて、モノを減らしてはいるものの、私の母の趣味、ビーズアクセサリーの作品がまたまた増えました宝石赤


つきに2個くらい作っているようで、もう、誇張抜きで100個くらいあるかも。。。


とってもきれいなんで、パーティなど華やかなときに大活躍です宝石ブルー王冠1



美肌一直線-アクセ

今回、今まで放置していたクローゼットの奥の奥まで踏み込んだため、ホコリがすごかったです。

クローゼットの中も、床ふきとか、壁拭きとかしないといけないのかな?と思ったくらいです。


おかげで、肌は問題ないのですが、もともとアレルギー性鼻炎もあるため、鼻炎と結膜炎がちょっと出てしまい、昨日は目が泣きはらしたように腫れてしまいました。


大掃除には、マスクが必要ですね。


今日は、回復して一安心で診療に出られました!