お幸せさまです虹

 

明日は、春分の日。春のお彼岸です。

春は、カワセミちゃんの恋の季節ラブラブ

 

3月から5月にかけてのカワセミの恋のシーズンは、特に観察にオススメ。

オスが捕まえた魚をメスにプレゼントする「求愛給餌」が見られるからです。

                                                                    GOOPASS ANIMAL MAGAZINE より


あの鮮やかな色合いがとても美しくて好きです。

ターコイズブルーが綺麗でみとれてしまいますよねキラキラ

 

翡翠と書いて、カワセミと読み、

水辺に生息していて、光の当たり方で、

背の色が緑色になるなんて、

本当に宝石のよう宝石ブルー

春 カワセミ イラスト

 

 

カワセミは、幸運の象徴とも言われているそう。

 

翡翠画像

 

滅多にお目にかかれないようなので、

もし水辺で見かけたら、何かいいことがあるかもしれません飛び出すハート

 


探してみましょう♪かわいい幸せの青い鳥ニヤニヤ

 

ゆったりとした春分の日をお過ごしくださいキラキラ

 

いつも心は穏やかに虹

 

それでは、みなさんごきげんよう       いわ☆まり

 

 

 
 
 

虹公式ラインに登録していただくと、
お友達特典プレゼント中!

「下のお名前」と「生年月日」を
 送って下さい。
あなたへの筆文字で書いた
一言メッセージをお届け。
お気軽にメッセージ下さいね!ニヤニヤ


友だち追加