生カジキ! | 私のおままごと

私のおままごと

小さい頃から「おままごと」が大好きでした。
湘南の小さな町の小さなキッチンから お料理の事、お庭の事、感じた事など の~んびりと発信いたします。

近所のマーケットに、おさなかマイスターのお仲間が
鮮魚売り場のチーフをしています。

「見ましたか!生のカジキなんて珍しいし、
カマは滅多にお目にかかれないですよ」と。
ハイハイ、とっくにカゴに入っておりした(笑)

20センチ以上もあるカマ。
オーブンに入れようか?煮ようか?
思い切って、七輪と炭をひっばり出し
30分以上かかって、煙モクモクやっと焼けた〜!
大根おろしとポン酢で、
あ!っと言う間に平らげました(笑)
美味しかった〜〜✌️✌️

{BD0B3132-9D1F-464F-9A82-81CD680766B8}

{2FD92C36-C445-49E3-A6AE-A09CF03C8F78}



カマ肉も買って来たので、
こちらは炙りでお刺身に。
美味しゅうございました(^_^)v

{5AFCC006-F8D4-4B3F-A4EA-639638E1359B}