街からジャンプが消えた日 | HUMDRUM PARADE **sweep

HUMDRUM PARADE **sweep

. 
. 
.  
ふらふらとたゆたうように生きているつもりで
 
実際流れに逆らっている
 
無自覚なさかな、のような人間のブログです

週刊少年ジャンプを読んで育ち、今も愛読中

ONE PIECEが終わるまでは頑張るつもりです

色々な漫画を楽しんできましたが

2つの空白の歴史があります


ひとつは「slam dunk」連載中、

コミックスで一気に読みたいからと

ジャンプを買うのをやめていた

(スラダン表紙の号は買っていいことにしていた謎ルール)


もうひとつは「DRAGON BALL」を読んでいなかったイヒ



ジャンプ買ってるのにDB飛ばすってwww

嘘みたいな本当の話w

(ダイの大冒険も読んでなかった)


ただ、立ち読みは欠かさずしており、

発売日は書店やコンビニに寄って

好きな漫画だけチェックしていました

ゆるい時代だったのね


さてある週の月曜、いつものように立ち読みを、、、、

と本屋に行くも、

ジャンプが見当たらない!?

いつも大量のジャンプがうず高く積まれているのに、

置かれたと思われるスペースだけ何もない広い空間になっていた

どうやら完売したらしいガーン


こうなるとかえって読みたくなるものでニヤ

札駅、大通り、すすきのの本屋コンビニキオスクを覗き

どこかにジャンプがないか探した

いつもなら立ち読みでボロボロになった本が

必ず見つかるはずだが、それすらもない…


駅前通りから創成川側にルートを変え、

すすきのから札駅近くまで歩きに歩き、

20軒以上探すも皆無で、ほぼ諦めかけたところ

ホテルニューオータニ近くの小さなローソンで

棚にポツンと1冊だけ置かれたジャンプを発見!!!

さすがに立ち読みはやめて買って帰りました


それが、セルゲーム完結の号でした


ジャンプ黄金時代とはいえ、

月曜夕方に店頭から消えたのは

後にも先にもあの1回だけでした

(遊戯王カードが付録の時もすごかったけどね)

どれだけDBがすさまじい人気だったかおーっ!


それから私もDBを読むようになり

ユニークなキャラクターと華麗な絵に魅了され

悟空の敵がいつしか味方になるのが大好きでした

アニメも毎週見ていました

赤い表紙の完全版コミックスも持っています



鳥山先生、本当にありがとうございました

長い間お疲れ様でした